ニコニコ動画/USTREAMゲーム実況者ぎむざのブログ。
10 * 2017/11 * 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
NEWS
お知らせ
 ご訪問ありがとうございます。ぎむざです。
当ブログでは、ゲーム実況配信等のお知らせをしていきたいと思います。
USTREAM: http://www.ustream.tv/channel/giemsa
配信時間は主に19:00~23:00。
※現在メタルギアソリッド4を配信しています。
ニコニコ動画: http://www.nicovideo.jp/mylist/18185719
ニコニコ動画に上げた実況動画については、左メニューの「ニコニコ動画」を御覧ください。
また、趣味で撮影した写真等も公開していきたいと思っています。
--/--
08/13
毎日毎日あまりにも暑いので、「避暑にはならんだろうな」と思いつつも実家に帰省してみたところ思いのほか涼しく、快適なお盆を過ごしているぎむざです。どうもお久しぶりです。

あまりにも不定期更新すぎるので、どうでもいいことを綴ってみます。


FC2トラックバックテーマで「ゲームで印象的な台詞は?」という記事のがあったので、とりあえずなんかないかなー、と少ない脳みそに検索をかけてみました。


私は昔からドラクエをやってまして、その中でも特にドラクエIVが好きでした。いや今も好きですが。
大抵の場合パーティは主人公、アリーナ、クリフト、ミネアになると思うんですけど、アリーナが強すぎてライアンはどう考えても空気じゃないですか。

そんなライアンにくっついて歩くホイミンが大好きだったわけですよ。


…と、前置きがだいぶ長くなりましたが、きっとみなさんホイミン好きですよね。
ということで、PS、DS版DQ4のホイミンのセリフをいくつか。

「ぼく ホイミン。いまは ホイミスライムなの。
 でも 人間になるのが 夢なんだ。」
「ねえ 人間の仲間になったら
 人間になれるかなあ……?
 そうだ! ぼくを仲間にしてよっ。」

→いいえ
「…うわーん! ダメなの?
 でも 気が変わったら また来てね。
 ぼく ずっと ここで待ってるから!」
「約束だよ。」


「ライアンさん ライアンさん! えへへ 呼んでみただけ。」




(*´д`*)


一度死んだとはいえ人間にもなれて、本当によかったなぁ、と。



-----

あとはアレですね、メタルギアソリッド2の大佐の一言


「雷電、今すぐにゲーム機の電源を切るんだ!」


…いや切ったよ。切りましたよ。
まったく、厄介なゲームでした。
ちなみにMGSは2が一番好きです。3も悪くはないんですが、エンディングが鬱すぎたので多分もうプレイしないでしょう。


「言葉を信じるな。言葉の持つ意味を信じろ。」(MGS2 ソリッド・スネーク)

これも地味に記憶に残ってますね。
メタルギアは結構面白いセリフが多いので、未プレイの方はぜひやってみるといいと思います。


まぁ今回の記事はこんな感じで。

多分今日明日あたりにエージェント・アームストロングpart.4をあげると思いますので、そっちもよろしくお願いします。
スポンサーサイト
コメント

初めまして!
コミュニティでの相互リンクありがとうございました!
カサコンです。

遊びに来ましたw

ゲームで印象的な台詞ですか~。
僕は・・・『FF9』の

誰かを助けるのに理由がいるかい?

ですかねえ・・・。

ぐっとくるような台詞ってRPGとかADVとかに多いと思いました。やっぱり感情移入しやすいからかな?

MGSおもしろいですよね!
僕はMGS1が好きです。
ああ懐かしくなってきたw

遅くなりましたが
これからよろしくお願いします!
それでは!
カサコン [URL] 2010/08/17(火) 14:30 [編集]

ご訪問ありがとうございます。

FF9はやったこと無いんですが、そのセリフは聞いたことありますね。
時間があったらやってみたいです。

MGS1も細かいところにネタが仕込んであって、なんども楽しめますよね。


更新がだいぶ遅れるかと思いますが、これからどうぞよろしくお願いします。
ぎむざ [URL] 2010/08/17(火) 23:05 [編集]

管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 2017 実況動画の遮光保存.
all rights reserved.
