ニコニコ動画/USTREAMゲーム実況者ぎむざのブログ。
10 * 2017/11 * 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
NEWS
お知らせ
 ご訪問ありがとうございます。ぎむざです。
当ブログでは、ゲーム実況配信等のお知らせをしていきたいと思います。
USTREAM: http://www.ustream.tv/channel/giemsa
配信時間は主に19:00~23:00。
※現在メタルギアソリッド4を配信しています。
ニコニコ動画: http://www.nicovideo.jp/mylist/18185719
ニコニコ動画に上げた実況動画については、左メニューの「ニコニコ動画」を御覧ください。
また、趣味で撮影した写真等も公開していきたいと思っています。
--/--
08/25
さてさて、先日に引き続き撮った写真を載せます。

ほっとゆだ駅

目的地に到着。



以下からすべての写真を見ることができます(全20枚)。
電車を降りて

とりあえず降りてすぐ撮った写真。


ほっとゆだ駅

「ほっとゆだ」の名前が示すとおり、駅には温泉があります。
まぁ「湯田」という地名の通り温泉街なんですが。



駅からちょっと進んだところ

周りは山だらけ。


錦秋湖と樹

駅からちょっと進むと湖があります。
錦秋湖です。

錦秋湖はダムを作った際に出来た人造湖です。
晴れた日には水が少なくなり、湖に沈んだ道路などを見ることができます。


湖そばの階段

草だらけの階段。
過去に来たときはちゃんと歩くことができて、湖のすぐそばまで降りることが出来たのですが、
この時は草が完全に邪魔をして全く先に進めませんでした。


湖に映った山

湖に映った山。


何の花だろう

何の花ですかね。


さて、湯田付近の写真はこのくらいです。
ここからは車で沢内村方面へ移動。

オロセのつりはし

途中で吊り橋を発見。
「オロセのつりはし」という謎の名前。
どうもこの辺の地名は不思議なものが多いようです。
参考


吊り橋からの景色(2)

吊り橋からの景色(1)

吊り橋から見た和賀川。
錦秋湖より上流は水がかなり綺麗でした。


街並み

いかにも温泉の町っぽい風景。
ここからは国道107号線に合流して帰路へ。


謎の虫

途中によった店で謎の虫発見。


山から見える空

晴空。
とにかく暑い。


後光がすごい

後光が綺麗。
宮沢賢治の言葉を借りれば「光のパイプオルガン」ってやつですかね。
チンダル現象のことです。


綱取断層

国道107号線沿いに北上方面に走ると、綱取断層があります。
1900万年前に出来た地層らしいですが、この頃はまだ海の底だったんですね。


橋

断層付近から撮影した国道107号線の橋。


和賀川と地層

ちょっと進んだところにある断層。
手前にあるのは和賀川。


謎の鳥居

そして山奥にある謎の鳥居。
どう考えても人の入れる場所ではないのですが…なんか怖い。


とんぼ

もして帰宅してから撮影したトンボ。
なんか綺麗だった。


以上で遠出写真はおしまいです。
あんまりうまく撮れてなかったんですが、もし岩手県南部を旅行する機会があったら、北上線沿線の街を歩いてみると案外楽しめるかもしれません。

そろそろ東京に戻ってまたいつものひきこもり生活が始まりますので、そうなってから動画の編集を終わらせたいと思います。
岩手にいるうちは写真をいろいろ撮っておこう。
コメント

前も言いましたが、私はぎむざさんの撮り方すごく好きです(`・ω・´)b
私も田舎の素晴らしさを理解しているつもりなので、そういった観点から写真をみても、田舎の良さがでててみていてなにかホッとします!

動画楽しみにしてますー。
りょぼこん [URL] 2010/08/26(木) 13:58 [編集]

遅くなりました。

田舎はいいですよねー
ちょっと出かけるだけですぐにこんな写真が撮れてしまう。

都会には都会で風景があるんでしょうけど、田舎育ちの私にはよくわからないです。
ぎむざ [URL] 2010/08/31(火) 00:13 [編集]

管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 2017 実況動画の遮光保存.
all rights reserved.
